 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

ELG動画の削除にあたって 

こんばんわ、IRAです。

2008年11月30日にアップした【MoE】Colors of the Heartがついに削除されました。
ずっと覚悟はしてたんですけれど、やっぱり消されると寂しいわーって感じですね。

E


最終的にマイリス650、再生数25000ぐらいまで伸びたこの動画をたくさんの方に評価いただけたことが、その後本格的に動画を作る切掛になったと思います。ありがとうございました('▽'*)

最近は仕事が忙しかったりモンハンだとかアサクリだとか他のゲームばっかりやっててMoEのIN率低下しまくりですが、別にMoEから他ゲーに移住したとかそんなことはないので、また懲りずにちまちま作りたいと思います。というか後にも先にもMoE以外のネトゲってやったことないですし、将来的にもやらないんじゃないかなと思ってるので。

またそのうちP鯖でフラフラしてると思いますので見かけたら声かけてやってください。

ちなみに削除された動画データですがFLVで良ければ手元にありますので欲しい方がいらっしゃったらTwitterもしくはメッセなどで一声かけて頂ければお渡しします。今あらためて見るとものすごい音質も画質も悪くて再エンコしたいけど元データほぼ残って無いので・・・。
そういえばこの頃はまだ一般会員だったのでビットレート制限内に必死で収めてたんだなあ…と。いまはもう無制限状態w

まあそんなわけで、当時の動画素材漁ってたら色々出てきたのでせっかくだからブログテンプレも一新してみました。とはいえ日常の事はTLでつぶやいてるのでまた次の動画まで放置になりそうです。




▼ちなみに、動画の制作はしてないですが、ちょこちょこと動画のエンコードのお手伝いなどやってたりします。



ちなみにこの『SK@Y』氏はMoE動画ではお馴染みの大佐ことAlvell氏。
改名してボカロ曲を色々精力的に歌ってます。

ジェバンニるんでエンコードよろ!と渡された音源聞いた時、これは伸びる!と思いましたが予想通りすごい伸びてます。MoEとは違ってボカロ系だとどうしても知名度の関係でうまい人でも中々評価されなかったりと難しいんですが、この動画でようやく色々な人が聞いてくれて、やっと正当に評価されたー!とちょっと自分事のように嬉しかったり。

昔語りになりますが彼のことは『組曲 BSQ ver』以来ずっとファンですし、そもそもこの動画に惚れて『MoE組曲』作ったのがきっかけで合唱やろう!で知り合いになって、その後の『赤き獅子The流星群』の動画が無かったらこんなに動画作ったりしてなかったって断言出来ます。

『MoE組曲合唱』がアップされた頃、流星群の動画作って欲しいって言われた時に最初は俺みたいなので本当にいいの?と悩んだというか恐れ多くて。何しろ当時動画は全部Windows Movie Makerで作ってましたし。でもその時、「IRAさんよりも動画作るの上手い人はいっぱいいるけど、IRAさんにお願いしたい」みたいな事(記憶が曖昧だからこんな感じのこと)を言われて、そこまで言われたらそらもう頑張るしか無いでしょ、とAdobeのPremiere買って、色々なサイト見て演出を勉強してコネタ入れて。あの時の基板があったからこそ、上に書いたELG動画やClubBisqueが出来て、MoEの公式動画コンテストで最優秀賞貰えたんだと思います。

なんか改めて書くと恥ずかしいわー!
そんなわけで『SK@Y』氏は俺の恩人でもあるわけなので、ボカロ系で人気がでるのは嬉しいってことだってばよ!

ちなみにそのうちまたMoE関係で歌ってもらうお願いしてるので、「大佐はもうMoEから完全に離れてしまったのか」と嘆くのはまだ早いかも?
すいません勝手なこと書きました。これは話半分でw


ついでにオマケ↓

-- 続きを読む --

カテゴリ: 動画制作

[edit]

PAGE TOP

嘘をついていいのは4月馬鹿だけ! 

どうもIRAです。

毎年エイプリルネタは基本見て楽しむ側の人間なんですが、ふとMoEの公式ページを見てたらなんとものすごい嘘(※胸)があるじゃないですか!

しかも4/1だけじゃなくずっと嘘付いてる(※胸)とかなにそれひどい!

嘘・偽り(※胸)でこのままだとJAROに通報されちゃう!!

しかたない、ここは古くからプレイしてるいちユーザーとして、こっそり真実の姿に直してあげよう、と画像いじってたらこんなの出来たので置いときますね。

嘘をついていいのはエイプリルフールだけ!

misya.jpg


途中で完全に方向性間違えた気がします。

カテゴリ: MoE

[edit]

PAGE TOP

第2回ニコMoE動画祭&単品動画 

そんなわけでこんばんわ、IRAです。
震災があってバタバタしてたのもあり、遅くなりましたが第2回ニコMoE動画祭の動画が(だいぶまえに)アップされました。

今回はフリー枠もあり、サイズの関係上3部構成となったそうです。


12:31~のオリジナルネタ自演乙CMで参加しました


凪さんのパンツじゃないから(ry EDでバルクホルン役でうちのキャラ描いてもらったよ!はいてない!


4:43~のオリジナルアニメOP『マスターオブネクサス』で参加しました


引越しのサカイ、マジで天才だとおもうw
総まとめ・編集のじゃここ本当にお疲れ様!
今回お手伝い出来なくてごめんなさい。次回は頑張って色々手伝うのでよろしくですよ!



そして投稿から1週間経って解禁になったので、一部修正&オマケをつけた単品をうpしました。


凪さんとメッセしてる時に「エンドカードの絵書いてくれよー」って言ったら本当に書いてくれたYO!
しかもメッセしてたるぜっちに「声あててくれよー」ってお願いしたらすぐに録音してくれたYO!
さらにはうたのおにーさんに音源使わせてーってお願いしたら「おk」って言ってもらえたYO!

そんな素敵なゲスト様がメインな動画になってます。
いつもいつも本当にありがとうございます!


そんなわけで、ご支援のほどよろしくおねがいいたします。



↓オマケ

-- 続きを読む --

カテゴリ: 動画

[edit]

PAGE TOP

