 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

ニコMoE動画用 『マスターオブネクサス』・アバン 

どうもこんにちわ、IRAです。

第2回ニコMoE動画祭の動画提出締め切りも過ぎ、予定では来週3/3に一般公開されますよーってことで。

今回参加したのは

・第一部CM枠:1本 自演乙(オリジナル)
・第二部フリー枠:1本 『マスターオブネクサス(オリジナル)』


どっちも元ネタは特にないオリジナルの動画にしてみました。というか、フリー枠の方、ダイスで900台出したんで最初の方になるかも?だったらテンションあがる曲じゃないと!で、まあニコではおなじみの『英雄』で作ってみたのでオリジナルになったのです(だからあのタイトルなのです)。昔からずっと作りたかった曲なのですが、さすがにウルトラマンは出せなかったwww


そんなわけでオリジナルになったんですが、一応アニメのOPな感じで作ったのでまあムダに色々裏設定っぽいのがあったんですが、割愛。作り始めた頃のイメージ的には武装錬金だった気がしますが、凪さんからデュララ作れよー作れよー言われてたので一部それっぽく。あとはなんとなくのノリでした。
時間あったら本アップ後にこの辺の設定うpするかも。


ちなみに勢いに任せてアバンパート(OPの前に入るアニメシーン)の動画作ろうとしたんですが、90秒じゃ治まりきらなかったのと色々な人に怒られそうだったんで断念。


▼ せっかくなので載せてみる!


6_20110226160009.jpg

にゅたお 「これは・・・?」

2_20110226155949.jpg

ファミべえ 「それはソウルジェム。魔力の源であり、魔法少女である証だよ」


9_20110226160009.jpg

MONI MOGU MOGU GONYU


8_20110226160009.jpg

「「「!!!」」」


1_20110226155949.jpg

こぐお 「あ、あれが・・・魔女!?」


2_20110226155949.jpg

ファミべえ 「3人とも、今すぐボクと契約を!願い事を決めるんだ!早く!」







5_20110226160009.jpg

もにお 「あんたが噂のイレギュラーってヤツか」


7_20110226160009.jpg

ファミべえ 「・・・」







4_20110226155949.jpg

にゅたお 「あ・・・っ!」


2_20110226155949.jpg

ファミべえ 「今のはまずかったよ、にゅたお」
ファミべえ 「よりにもよって友達を握り潰すだなんて、どうかしてるよ」



3_20110226155949.jpg

こぐお 「どういうことだよおい!コイツ死んでるじゃねえかよ!」


7_20110226160009.jpg

ファミべえ 「だから、そっちはこぐねえじゃなくてただの抜け殻だよ」






ごめん9割嘘。

カテゴリ: 動画

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

はじめまして、なよりんと申します。
「マスターオブネクサス」拝見させて頂きました!
GONZOにこのアニメをやって欲しいくらい好きになってしまいました。

単品であげていらっしゃった動画の説明文に
フレッサ2033のことは夜のタイタンAgeの無人砦」
となっていたので、実際にBSQ、ELG両側の無人砦に夜行ってみたんですが、2033の意味やフレッサらしきものが見つかりませんでした。

色々検索して調べても情報がなかったので
もし、よろしければ2033の元ネタなど、ご教授頂ければ幸いでございます。
初コメで長文失礼致しました。
東日本地震などで色々大変ですが、どうぞお身体を大事に。
また素敵な動画楽しみにしてます。失礼します。

追伸:ファミべえはC.Cさくらを見直すといいよっ(´ω`)!

なよりん #sQVcucP2 | URL
2011/03/14 17:29 | 編集

Re: タイトルなし

>なよりんさん

はじめまして。コメント気付くの遅れて申し訳ありません。
動画気に入って頂いたとのこと、ありがとうございます!

単品の動画の説明の部分ですが、確認したところ思い違いでしたごめんなさい!(動画の方修正しました)
実装直後に行ったときにフレッサが夜間POPだった気がしたんですが、昼間POPでしたね・・・思い切り勘違いしてたみたいですお恥ずかしい。


2033の元ネタですが一応簡単に説明させていただきますと、過去の公式イベントでバハが実装された頃、オリアクスのホムンクルスといった存在を受けて、バハに居る同型こぐ姉がルーチェのホムンクルスだとかといった妄想や推測が飛び交いました(これは後に髪の色が変わったため関係無かった、となった気がします)。

そんな中突如現れたルーチェの代役フレッサがどうも腹黒く見える(あくまで主観です)。
フレッサは数字で2033とも書ける。実はイーゴの作ったホムンクルスなんじゃないか、といった噂があり、タイタンAgeが実装されてみるとフレッサがいる。
近くのガードの話を聞くに、必要がないのに無理やり危険を犯しギルドを放置してまでやってきている。そして極めつけはデベロフが「タイタンAgeのフレッサは誰かに操られている」といった発言をしたため、タイタンAGEのフレッサ=黒フレッサ、という話があったりしたのです。
色々記憶が曖昧な部分もありますが、そんな過去の推測話があってのあの2033だったのです。

個人的にはルーチェ早く帰ってきて派なのでかなり主観が入ってますが、、、

まだまだ揺れが続いております、なよりんさんもお気をつけて。

IRA #- | URL
2011/03/15 23:15 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanoizumi.blog7.fc2.com/tb.php/49-240480d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

